かげきしょうじょ!!

十一巻まで読んできましたよ。

シーズンゼロはなかったのでよんでませんが、

とても面白かったですね。

アニメの構成とやっぱり違っていて、

アニメの方だと回想がながいなと感じてしまってましたしたが、

漫画の方だと、きになりませんでしたね。

続ききになるなあ。

ドラマが面白いというか、

劇の台詞が良くて、そこついついメモっていたのですが、

一人一人の人間の深掘りとか設定の作り方とかね見ていてすごいなと思いましたね。

近所の漫画喫茶で読んできたのですが、前まであった店がつぶれて新しいのになっていたのですが、キャンペーンで70%オフで利用できて

六時間いて200円でした。

かなりやすかった。

またいってもいいかなともおもうけれども、

家で小説書きたいし、本読みたいから

わざわざいく?

っていうのがありますね。

読みたい漫画って、うしおととら読みたいっちゃよみたいけれど、

新アニメのほうは全部みているから、大体のあらすじみたいなのは知っていて、いまのところそこまでみたいわけでもなく、

セーラームーンかなみたいとしたら、

ただ、みるなら、アニメ全部みてからがいいかな。

かげきしょうじょみてガラスの仮面みたくなったんですけど、

まえに、一巻を読んで続き読みたいとはならなかったけれど、

読んではみたいな。

んー、

いや、しかしかげきしょうじょどはまりでしたね。

面白かった。

いま、アンドロメダ星雲のニュースみていて、

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

M31星雲ってかいてあって、ウルトラマンの故郷ってこれだっけて思ったけど、どうだったかな。

M71星雲だったw

オリンピックのメダル獲得数をみていて、

日本結構とっているなと思った。

経済が豊かな国が沢山とるんだなと思いましたね。

スポーツにお金使えるって贅沢だとおもいますよ。

有名になっていくって、見世物になってしまう側面があって、

なにか問題を起こしたら、ニュースになるわ

死んだらニュースになるわ、

僕ならたえられませんね。

ほんと有名人すごいな

とね、かげきしょうじょ読んでからあらためておもいますね。

んでな、このオリンピック開催してコロナの影響の損失と

開催しなかったときの利益損失ってどうちがったんだろう。

結局、金の問題で逆にマイナスだったのではないのかと思ってしまうのだが、

どうなんだろう。